So-net無料ブログ作成
検索選択

もう1ヶ月

アメリカに来て1ヶ月経ちました(^ー^)
変わったことといえば、体重が増えたのとじんましんが落ち着いてきたことかな(^_^;
ちなみに英語は全然上達しません(>_<)
なんせ家の中では日本語しか話してないからね。。。
特にサンフランシスコに来てからは日本語のみ!!
NYではアメリカ生まれの人ばかりだったから家での会話も日本語と英語が半分ずつだったからそれなりに教えてもらえたんだけどね(^_^;
まぁなんとか英語で話しかけられても焦らなくなったっていうとこかな。。。
会話ができるようになるのはいつの日やら(*_*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きっかけは。。。

1人で散歩していると誰にも話しかけることもなく、誰からも話かけられることもなく時間が過ぎていく。。。
でも、最近よく話しかけられるんだよね(^ー^)v
何話してるかよく分からないけど(^_^;
それというのも犬と散歩してるからなんだよね。
こいつがまたプードルなのにデブだからいつもテリアなの!?って聞かれる。。。
いくらDOGSITとはいえちょっと恥ずかしいからプードルと知りつつもYESと答えてしまう(^_^;
適当に笑ってると何とかその場はしのげるからそれの繰り返し。。。
でもまぁたまに車に乗ってる美人さんも愛想してくれたりするからきっかけとしては上々ってとこかな(^ー^)v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鴨の夫婦

今日は犬との散歩も足を延ばして公園に。。。
どうやら近道もあるらしいけど、道を知らないからウォーキングを兼ねて大回りしてみました(^ー^)
帰ろうよぉと犬におねだりされながらもダイエットのために歩きなさい!!
と公園にたどり着くこと30分後。。。
いました!!
鴨の夫婦たぶん家のプールに遊びに来てる鴨でしょ!?
なんて池で泳いでる鴨を見ながら池の周りを1周したところで目に入ったのが。。。
かわいい子鴨(*^ー^*)
もしやあの夫婦の!?
と思いきや池の反対側で悠々と泳いでる。。。
よく見ると別のメス鴨が一緒に泳いでて。。。
ということは。。。
そのうち家のプールであの夫婦が子育てする日も遠くないかも!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな訪問者

この家は毎日訪問者が多い!!
初めは犬、そしてどこからともなく飛んでくる鴨の夫婦、さらには隣の家で飼ってるネコ。。。
犬は取り合えずみんなに愛想をふりまくものの食べては寝るの繰り返し。
鴨の夫婦は気がつくと飛んできて庭のプールでひと泳ぎ。
隣の家の猫はわざわざかつお節をもらいに来る。
この家ペット飼ってないはずなんだけどなぁ(^_^;
気がつくといつもどこかに小さな訪問者がいるんだよなぁ。。。
そのうち鴨に赤ちゃんが産まれて4、5羽ちょこちょこ歩いてたりして(*^ー^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜満開

満開です!!
朝晩寒いといっても日中は初夏の陽気(^ー^)
日本みたいに枝垂れ桜なんていうものはないけど、おそらく八重桜らしきものはちらほら。。。
ちなみに従姉妹の家の玄関にあるミニガーデンにも桜が(^ー^)/
夜はライトアップしていて夜桜も見れるし、自宅で花見ができちゃうってすごいよね(>_<)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

DOGSIT

ベビーシッターというのはよく聞くけど、今はドッグシッターやってます(^ー^)v
まぁ従姉妹の友達が旅行に行ってる間飼っている犬を預かってるだけなんだけどね。
この犬がまたちょっとしたデブで普段歩いてないのか散歩も100mくらい歩くと帰りたがる。。。
家の中でも誰か帰ってくれば愛想するけどすぐ座り込んでうとうと。。。
だから太るんだよ!!
こうなったらダイエット計画!!
1日3回散歩に連れてってやる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本食

日本の食料品を売っているスーパーに行ってきた。
今まではどのお店に行っても英語の曲ばかりだったのに、これみよがしにJーPOPが。。。
日本で見慣れた野菜メーカーの名前が並んでる。。。
びっくりしたのが、白菜=NAPPA って訳されてた。。。
それ当たってんの!?
豆腐とか納豆はさすがにそのままだったけど(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

こんにちワン!!

いまからわんこのお迎え
と言ってもこの家のわんこではなく、週末からspring vacationハワイに行く親友のわんこを預かるらしい。。。
大型犬だとか。。。
そういえばJr.とBaby元気にしてるかなぁ。。。
夜中にJrがベッドに潜り込んできたのが、まだ2日しかたってないのにすでに懐かしい。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所を散策

とうとうやってきました!!
カリフォルニア!!
そして完全に沖縄を訪仏とさせるリゾート地的な雰囲気満載です!!
ここで2ヶ月アメリカ生活を楽しんじゃいます(*^ー^*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カリフォルニア

温かいっす!!
NYとはぜんぜん違う!!
そして日も長い!!
NYの寒さに慣れていたせいか、日中はTシャツでも歩けるんじゃないかと
勘違いしそうになったよ(^_^;
寒がりなんでもちろんできませんが何か!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。