So-net無料ブログ作成

完全な

時差ぼけです(*_*)
眠くて眠くてしかたないっす(>_<)
そして立ったまま寝れそうな勢いっす(-。-)Zzz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

帰国

無事帰ってきました(^-^)v
いやぁやっぱりいいねぇ日本は!!
と言いながら帰国早々漢字読めず・・・
手荷物受取所って言葉が出てこなかった(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Giants

本場の野球とやらを見に行く予定でしたが従姉妹が仕事が入ったからとドタキャン(>_<)
っていうことで地元の大学野球見てきました(^ー^)v
と言ってもこの大学全米No.5に入る強豪校で大リーガーが数多く輩出してるとか。。。
ちなみに対戦校は州立大(LAにある)でここもかなりの強豪らしい!!
結果はスタンフォード大の圧勝でしたが、もしかするとこの中に未来の大リーガーがいるかも。。。
なんて思うと楽しさ倍増(^o^)/
オーディエンスも大学のキャップかぶったりユニ来てたりして、日本のプロ野球の観戦と変わりなかったし。
スコアつけてるおばちゃんもいて、めちゃ熱い夜でした(^ー^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブ

家から2〜3Km離れたところに語学学校かあって、そこの生徒が夕方バスケをしていると聞きつけて行ってきました(^ー^)v
コリアンやらブラジリアンやらごっつうおった!!
そしてみんな軽々とリング触っとる!!!
ゲーム中にダンク狙っとる!!!!
ストリートでもこんなんてやっぱすごいわぁ(*^ー^*)
みんな近所の大学生やらが集まってその場で即席チームを作ったって言っとたけど、まぁそれなりに形になってて。。。
要チェックやぁ〜〜〜っっ!!!!!!
わいもこの人みたいになったる!!
と彦一の気分でした(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

後日談

どうやらカリオケの中国人に気に入られてた女の子があまりのキツさにあごがしゃくれてたとか(^_^;
どんだけどん引きしてたんですか!!
マジありえへんて(*_*)
まぁある意味見たかったけど(^ー^)
見逃したぁ。。。残念(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カリオケ

[カリオケ好きですか?]
の一言から行くことになったカラオケ(^_^;
ちなみ言い出したのは中国人ですが。。。
まぁそもそもそこからが間違ってた。。。
行ってみたら、中国系のカラオケ屋で日本の曲が48曲のみ!!
浜崎歩ってもしかして!?
そうですもちろんあゆです!!
しかもなぜか日本の曲の中にマドンナとかKが(^_^;
あいつらいつからJーPOP歌っとるんや!!
と思わず突っ込みどころ満載(>_<)
しかもJーPOPもマイナーな歌ばかりで知らんっちゅうねん(*_*)
どうやらカリオケ好きな中国人だったらしく中国語の曲を連続3曲歌われた時はさすがにまいった。。。
もうこうなったら笑うしかありませんよ!!
なんとか1時間乗り切って強引に帰らせていただきました(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜祭り

と題してサンフランシスコのジャパンタウンでお祭りがありました(^ー^)v
どうやら日本のお祭りを体験しようというものみたいなんだけど、主催がジャパニーズアメリカンいわゆる日系アメリカ人なので日本のお祭りとはちょっと雰囲気が。。。
パレードがあっていろんなミスが勢ぞろい!!
ミスサンフランシスコまでは許せたけど、ジャパンタウン内のホテルのミスやらなんだかんだと総勢100人近いミスが。。。
しかもこいつミスちゃうやろ!!
って思わず言いたくなるような方々も勢ぞろい(>_<)
あげくにアキバ系コスプレーヤーも大はしゃぎ(*_*)
お前ら日本の祭りをなんだと思ってんねん!!
ある意味ミス(失敗)だらけのお祭りでした(^_^;
これ見て日本を誤解されないといいんだけど(ー。ー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やたらと

話しかけられるのはなぜだろう(^_^;
サンフランシスコでは日本人が珍しわけじゃないと思うんだけどなぁ。。。
そう考えるとNYでは目立ってたかも(>_<)
シカゴやNYは黒人多かったけど、サンフランシスコはアジア系多いしなぁ。
そういえばNYの土産物屋でまけてくれたなぁ(^ー^)v
はて何でだ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはやばいです(*_*)

久しぶりに体重測ってみたら。。。
5Kg増です(>_<)
食べ過ぎなのか、運動不足なのか。。。
どちらにしても何とかせねば!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みんな誰でも

アーティストになれる!!
というのも近くのダウンタウンでアートフェスティバル!?とやらがありました(^_^;
アーティストが自分の作品を路上で展示してそのままそこで販売している。。。
いわゆる露店ってヤツです。
独創的というか何というか。。。
まぁアメリカの広い家ならああいうオブジェとか絵画も合うのかもしれないけど、生まれも育ちも日本のオイラとしてみたらちょっと。。。(>_<)
もちろん買うはずもなく作品を横目に素通りしてきました(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。